ビジネス初心者ほど、まず物販。それなんで??

こんにちは、ののです。

 

会社やパートに勤めるのではなく、
自分で何かして稼いでみたいな〜。

そう思った時に
まず何をしますか?

 

ブログを書く?

SNSを始める?

クラウドソーシングで
ライターやる?

アンケート回答したり?

イラスト描いてみたり?

それか、

ネットビジネスに挑戦
してみる???

 

たくさんの選択肢がありますよね。

 

どの選択肢を選んでも
間違えってことはありません。

 

結局は
やる気を持って続けられる人なら
どんなビジネスを選んでも
ちゃんと結果を出しますよね。

 

 

けれど、こんなことはないですか?

・なるべく早く結果を出したい

長く続けられる仕事がいい

文章を書くのは苦手

・特別なスキルがない

家の中で完結する仕事がいい

 

1つでも当てはまる方がいたら
まず「物販」という仕事を視野に入れることを
つよーくオススメします!

 

 

っていうのも、

上記の5項目は全て数年前の私にも当てはまったものだから。

 

会社に復帰するのがイヤすぎて

何か自分でできないかなぁ、

育休終了を前にぼんやり考えてました。

 

 

でも、
自分の言葉で発信しなきゃいけないような
ブログやSNSはやりたくない。

パートには出たくない。

そんでもって、
専門スキルがある仕事なんてムリ。

 

 

って感じで
要求することだけはイッチョマエ(笑)

 

そんな私が物販、という仕事に出会い、
少しずつ大きくしていき
今に至ります。

 

 

開始3ヶ月後に月5万円、
半年後に月10万円、
そして今では会社員の時の数倍の稼ぎ
ネット物販を通して得ています。

 

その経験をもとに、
個人ビジネス初心者こそ「まずは物販」
ってことをすすめる理由をお伝えします!

 

 

結論。売るものは「自分」ではなく「物」。だから誰でも出来るんです。

物販。

 

その名の通り、
物を販売する。

そんな仕事です。

 

そんなのわかってるー!

って声が聞こえてきそう^^;

 

 

ただ、
先ほど上で挙げた物販以外の仕事って

何を販売しているかわかりますか?

 

 

ブログにしてもイラストレーターにしても
SNSインフルエンサーにしても
アンケート回答にしても。

 

 

これら全て
売っているものは「自分」
なんです。

 

わかりますか?

自分の能力や個性や時間を
切り売りしてるのがこれらの仕事なんです。

 

 

例えば、

ブログだったら、
そこで自分の思考を書き綴ることにより
広告収入を得ます。
これはたとえアフィリエイトでも同じです。

 

紹介する「物」はあっても、
それをいかに自分の考えとマッチさせて
紹介し、どつやってオススメするかを考える、
これがメインの仕事ですよね。

 

誰でも挑戦しやすいアンケート回答についても同じ。

自分の考えでアンケートに回答することにより
自分を切り売りしてお金を稼ぎます。

 

それに対して、物販はどうですか?

 

売るものは「物」。
それを淡々と紹介すればいい。

そこに個人的な感想や想いなんてなくていいのです。
スペックを入力し、金額を設定する。

なので自分の切り売りは一切しなくていいのです。

 

これが誰でも挑戦しやすい理由です。

 

もし、「自分」を売るのであれば、
それなりに人と違う特徴がある必要があります。

そして、自分の切り売りはネタ切れ、という限界がありますが、

物は世界中に溢れているのでネタ切れの心配がありません。

 

 

だから続けやすいのです。

 

「自分」を売るか、「物」を売るか。

ビジネス初心者の方にこそ
物販をオススメする理由がこれなんです。

 

 

 

物販がゲームだってこと、メルカリが教えてくれました。

ちょっと話をかえますね。

最近、久々にメルカリに出品しました。

出品したのはもう読まなくなった娘の絵本。

「100かいだてのいえ」っていう
児童書ではベストセラーになった絵本です。

これを出品したところ、
状態がきれいで価格設定も低かったことから
ものの3分以内で売れました!

「売れたよー!」

「やったー!!!」

娘たちと大喜びです。

わーい!楽しー!!

 

 

そう、

物が売れる時って
めちゃくちゃ楽しいんです!

 

 

携帯にピコーンって通知が来て
「〇〇が購入されました」

って見た時の快感

 

これ、ゲームで言うと敵を倒したみたいな爽快感なんですよね。

 

 

そう考えると、
メルカリ、
いや、
物販ってゲームそのもの。

どうしたら
強くなれて
たくさんアイテムが取れるようになるか。

これは物販的には、

 

どうしたらたくさんお客さんが見てくれて
たくさん売って稼げるか。

ってことです。

 

そうそう、余談ですが、、、

私は物販を始めてからというもの
物販が楽しすぎて
それまでやっていたスマホゲームを
一切やらなくなりました。

 

物販以上に楽しいゲームなんてなかった、ということですね^^

 

 

 

個人ビジネスにとって「すぐに稼げる」ってことがめちゃくちゃ重要

物販は他のビジネスに比べて

短期間ですぐ結果が出しやすいビジネスです。

 

 

ブログやSNSははじめてから収益化出来るまで
数ヶ月から1年くらいかかるのが
一般的と言われていますが、

物販は始めた初月から稼げる人も珍しくありません。

 

っていうのも、
上で語ったように、
「物」を売るビジネスだからなんです。

 

自分がビジネスを始めたのが今月からだろうが、今日からだろうが、

 

販売する「物」にはすでに歴史や知名度があって
その背景ごとまるっと自分の商品にできるのです。

 

ちなみに、私は
物販ビジネスを始めて最初こそ苦労しましたが、
ちゃんと短期間で結果を出せました。

 

最初に売れたのは
ブランドのスマホケースです。

完全シロウトの私でも物販できた!

それも商品への信頼があったからこその結果です。

ちなみに、その儲けは1000円程度。
十分な額とは到底いえません。

 

 

でも、とにかく売れた事が
めちゃくちゃ嬉しくて感動で。

それがあってまたやる気が出て
さらに作業を頑張って
さらに売上につなげていきました。

このループこそビジネスそのものなんですよね。

ここで何ヶ月やってもなかなか稼げなかった場合、
(やっぱり自分には向いてないんだ)
って思って大半の人がやめてしまうでしょう。

そりゃそうですよ。

毎日作業して1円も稼げなかったら
バカバカしくなってしまいますよ。

 

そうやって
やめてくから成功しないんです。

 

その結果、個人ビジネスを諦めて会社員に戻り、
不平不満を言いながら
自分の望まない仕事を続けてる人の多いこと!

 

このブログを見てる方には
そんな思いをして欲しくない!

と言うことで改めて言います。

 

 

自分のモチベーションをキープし
稼いでいくためには
短期間で「稼げた!」と言う成功体験が
めちゃくちゃ重要なんです。

そして、それを手っ取り早く叶えられる個人ビジネスが物販なんです。

 

 

 

楽しいって思えることを仕事にして欲しい。

あなたにとって、仕事ってどんなものですか?

・お金を稼ぐための手段。

・周囲から評価される要素。

・社会との接点。

 

はたまた

 

・我慢して過ごす時間。

・ストレスと戦う場所。

なんてこともあるかもしれませんね。

 

 

 

私も会社員時代の時は

仕事って
やらなきゃいけない事で
イヤな思いを抱くのは当たり前。

だけど我慢をしなければいけない。

 

そんな存在でした。

だからホントに日曜日の夜は辛かった。

 

会社行きたくない。
会社辞めたい。
もう疲れた。

この言葉が頭の中グルグル。

 

限界だったんですね。

 

 

だけど、そこから飛び出し脱サラしたら

その時の思考がいかに不健康だったかに気づきました。

だって結局、人間楽しいことしかしたくないじゃないですか。

楽しくないことを毎日やっていたら
どんどん不幸になっていく。

自分を幸せにしてあげるのって自分しかいないでしょ?

だからこそ、
一日の大半の時間を費やす「仕事」については
特に自分の気持ちに素直になるべきなんです。

仕事が楽しいと
一日がハッピーです。

 

仕事が楽しいと
人に家族に優しくなれます。

 

仕事が楽しいと
自分を好きになれます。

 

そして、

仕事が楽しいと
人生の幸福度が爆上がりします。

 

ってことで、

「楽しい」って思えることを仕事にしましょうね!

 

ちなみに、
物販のお仕事って、
ゲームをして遊んでるような感覚でできる
最高に楽しいお仕事ですよ!

って言う話でした。

 

ビジネス初心者さんこそぜひ
物販にチャレンジしてみてください!

 

 

きっと仕事に対する価値観が変わりますよ^^

 

ではでは〜

私は5年前まで
都内の企業に勤める会社員ワーママでした。

毎日満員電車に揺られ
往復4時間かけて通勤する日々。

 

子どもの顔なんて
1日4時間しか見られない

その4時間も

「早くご飯食べて!」
「早くお風呂はいって!」
「ほら、もう歯磨きするよ!」

と、子どもを急かしまくる日々。

 

会社では人間関係に悩みすぎ
精神状態ボロボロ…

 

「このまま定年までこの生活?
いや、無理だ〜。。。」

 

「こうやって毎日バタバタしてるうちに
気づいたら子どもたちは
大きくなってっちゃうのかな」

 

「私、このままいったら
心を壊しちゃうかも。。。」

 

そんな私が2人目の育休中
おうちでビジネスを開始。

半年後に月収10万円を達成し
見切り発車で脱サラ!

 

そしてその後目標だった
月収50万円も達成しました。

 

私のモットーは

「ムリなく、楽しく、だけどしっかり稼ぐ」

めちゃくちゃ幸福度の高い働き方で
毎日が圧倒的に楽しくなりました。

 

お金も気持ちも自由になって
子どもとの時間も存分に楽しみ
自分のペースで毎日を過ごせる。

そんな人生を送れる人が
増えたらいいな、と思い
情報をお届けしています。

 

メルマガでは
未経験で知識もなかった私が
どうやって収益を得られるようになったか、

ということなどを

全てぶっちゃけてご紹介

 

なお、

どんなビジネスをするにも
まず必要になる
マーケティングの基礎知識が学べる

「基本の“き”マーケティング講座」

無料プレゼントしております。

 

きっと
お役立ちいただけると思います!

 

ぜひこちらから受け取ってくださいね。

絶対役立つ!「マーケティング講座」を受け取る

 

【メルマガ登録はこちら】

最新情報をチェックしよう!

物販 / 海外輸入の最新記事8件

>「仕事=趣味」育児しながら最高に楽しいおうちビジネスを

「仕事=趣味」育児しながら最高に楽しいおうちビジネスを

【ワーママ&育休ママのビジネスデビューを応援!】経験ゼロ・コネゼロ・資金ゼロでもOK! 育児しながらおうちでマイペースに楽しく働く方法をご紹介

CTR IMG